初音ミク グッズ収集サイトの最新ニュース!

初音ミク グッズ収集サイト ミクさんまみれ

初音ミク×鼓童 スペシャルライブに行ってきた

初音ミク×鼓童 スペシャルライブ
「初音ミク×鼓童 スペシャルライブ」に行ってきました。
はじめはどんなライブなのかまったく想像できなかったのですが、良い意味で期待を裏切ってくれました。

初音ミク×鼓童 スペシャルライブ
中に入ると大きなイメージボードがありました。
近くではいろいろなインタビューなど取材が繰り広げられていました

初音ミク×鼓童 スペシャルライブ
ちなみに、物販は開演直前に行ったらほぼ売り切れでした…。

今回ライブでは初音ミクファンだけじゃなく、半分は鼓童ファンの年配の方も多く、最初はどうなるのかと思いました…。
いざライブが始まると「これは立って良いのか…それとも年配の鼓童ファンもいることだからやはり座って…でもオリジナルのペンライトも配られたことだしやはり立って…」とどぎまぎしながら、始まった瞬間はどうしたら良いのかわかりませんでした(笑)
しかし、1階に関しては徐々に席を達、最終的にはみんなで立って応援する感じになりました。


内容的には腹に響く太鼓とミクさんの曲もあいまって、凄まじいライブでした。 さすが安倍首相押しの東京オリンピック公式プログラムに進めてるだけのことはある内容でした!
個人的にはマジカルミライよりも好みかもしれません。

TOPへ